Fleece Pants

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。

ケータです!!

春先に履き心地のいいこんなパンツ如何でしょう?



#1
89年製 Patagonia Fleece Pants

Size・10

実寸サイズ ウエスト(ゴム)76~90cm 股上32cm 股下76cm

Fleece Pants_c0146178_11462485.jpg

Fleece Pants_c0146178_1146308.jpg
Fleece Pants_c0146178_11464197.jpg
Fleece Pants_c0146178_11465189.jpg
Fleece Pants_c0146178_11465967.jpg
Fleece Pants_c0146178_1147590.jpg


PRICE ¥5800+TAX


BOY'SサイズのPatagoniaのフリースパンツになります。

ご存知の方も多いと思いますが、Patagoniaは内側の紙タグから年代判別が可能です。

『FA00』2000年製、『FA98』1998年製など内タグの記載が消えていなければ簡単に年代が分かります。

今回の1枚は、『F9』と表記がある事から89年に作られた物になります。

フリース特有の肌触りの良さ、ストレスを感じないフワッとした履き心地、少しゆったりとしたシルエットが最大の特徴です。

フロントには、ポケット付きで使い勝手もGOOD!!

ウエストはゴム式なので、W28~W34位までの方なら穿いて頂けるサイズ感です。

裾もゴムになっているため、裾が長くても上から被せて穿くと非常に綺麗です。

季節の変わり目で、日によってはまだまだ寒い日もあります。

そんな時季に非常にお勧めです!!







#2
90’s Patagonia Fleece Pants

Size・S

実寸サイズ ウエスト(ゴム)78~90cm 股上33cm 股下79cm

Fleece Pants_c0146178_11492384.jpg

Fleece Pants_c0146178_11493013.jpg
Fleece Pants_c0146178_11494124.jpg
Fleece Pants_c0146178_11494759.jpg
Fleece Pants_c0146178_1149569.jpg
Fleece Pants_c0146178_1150173.jpg
Fleece Pants_c0146178_1150782.jpg


PRICE ¥5800+TAX


先ほどご紹介した、内タグ表記ですがUSEDになると洗濯によって見えない物も多数存在します。

2枚目にご紹介するパンツはタグに®がある事から、90年代前半頃に作られた1本だと思われます。

サイズはメンズのSで、W28~W35位までの方なら着用できるサイズ感です。

色は使いやすいグレー!!

フロント以外にも、右後にもポケットが付きます。

Fleece Pants_c0146178_1336826.jpg


春らしくGジャン、白シャツにフリースパンツなんか如何でしょう。

今はなきMADE IN USAという所ポイントです!!

是非!!






~おまけ~
#3
70’s Levi's 70505-1517 CORDUROY JACKET

Size・42

実寸サイズ 肩幅48cm 身幅51cm 着丈59cm 袖丈61cm

Fleece Pants_c0146178_11522784.jpg
Fleece Pants_c0146178_11523970.jpg
Fleece Pants_c0146178_11524765.jpg
Fleece Pants_c0146178_11525898.jpg
Fleece Pants_c0146178_1153490.jpg
Fleece Pants_c0146178_1153993.jpg


PRICE ¥10800+TAX


今日洗濯から上がりました!!

Levi'sのコーデュロイジャケット!!

パッと見黒に見えますが、品番からネイビーで間違いありません。

サイズ表記42ですが、このタイプのジャケットは表記よりも小さい為38~40位の方でも丁度良く羽織れちゃいます。

確か何人かお探しの方がいらっしゃたと思います!!

破れもなく状態も綺麗ですので、お探しの方は是非どうぞ!!
by tidemark | 2015-03-25 13:50 | OUTDOOR
<< 春先JACKET US.MILITARY DUF... >>