miller。

こんばんわ、タイドマークです。

今日、紹介する商品は・・・

「miller TANK TOP」です。

言わずと知れた、TANK TOP界のキング!!!!
どんな方でも、ドツボにはまる商品です。

実際に僕も長年愛用してますが、一年通して大活躍してます。
強いて言うなら、ルーキーの頃の巨人・上原バリです(笑)

全4色、サイズM・Lと豊富に揃えています。

なぜ、Sサイズは無いの?
そんな疑問があっても仕方ないです。

millerはサイズが小さめな作りなんです。
身長167cmの僕ですが、Lサイズを愛用してます。

着用した感じは、無問題(モウマンタイ)です。

miller TANK TOP
¥2310
c0146178_20151963.jpg


















夏まで待ってらんな~いって方、お気軽にどうぞ(笑)
# by tidemark | 2008-03-31 20:25 | TEE SHIRT | Comments(0)

ニュースペーパーバック pt.3

こんにちは、タイドマークです。

今日入荷したての・・・

タイドマーク オリジナルの・・・

ニュースペーパーバック pt.3を紹介します。


以前も紹介した、この商品。

今回は、3パターンの入荷になります。
どれも出来上がりに大満足です!!

タイドマーク オリジナル 
ニュースペーパーバック ¥14490全てSOLDc0146178_16352340.jpgc0146178_1636982.jpg


















c0146178_1637137.jpgc0146178_16375259.jpg
















c0146178_16394594.jpgc0146178_16401889.jpg
















どげんですか~
やばかっしょ?


気になる方はタイドマークまで。
# by tidemark | 2008-03-30 16:52 | ACCESSORY | Comments(3)

507XX。

こんにちは、タイドマークです。

今日紹介するのは、VINTAGEを語るうえでは外せないアイテム。

「LEVI'S 507XX」

LEVI'S 507XX ¥102900SOLD

c0146178_15381959.jpgc0146178_15384986.jpg























c0146178_1540459.jpg

1950年代初期に数年間のみ生産されていた、通称:2nd。

革パッチ・紙パッチとあるんですが、この2ndぐらいの年代から両方のパッチが存在します。

スソのステッチで、判別できます。

シングルステッチだと、革パッチ。
チェーンステッチだと、紙パッチ。

今回紹介しているのはパッチは取れているんですが、紙パッチのモデルになります。






c0146178_15411227.jpg

赤タブも同様です。
現代にいたるまで、幾度もデザインが変化しています。

またもや、この2ndが片面タブ・両面タブと存在します。

この画像、片面タブと思いきや!!
写真を撮る時に、(R)を手で隠しちゃいました。
撮りづらかったもんで・・・スミマセン・・・。

でも、タブが付いているだけイイです。
取れているものも今までに何着も見てきました。





c0146178_1773576.jpg
右の脇に、ダメージがあります。

その他は、色残り・ダメージともにGOODです!!

実寸サイズです。
肩幅44cm 身幅50cm 袖丈(肩から)60cm 身丈(襟下から)56cm

身長167cmのスタッフが着用してジャストサイズです。


気になる方はタイドマークまで。


この他にも、革パッチモデル・サイズも豊富に揃っています。
c0146178_17583281.jpg

# by tidemark | 2008-03-29 18:01 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

☆デッキシューズ☆

どうも、WHOOPEEです!!!

ここ最近、天気が落ち着かない日が続いていましたが、今日は天気も良く個人的に久々に釣りに行きたくなりましたね(^^)♪
決して上手くは無いんですが、現場に行くのが大好きなんです!!(笑)



今日、紹介しますのは・・・・・

ズバリ

SPERRY TOP-SIDERです。

最近、よく聞く「アメリカン トラッドスタイル」

その中でも、注目されてるアイテムの一つですよね!

「スペリーソール」と呼ばれる程、画期的なソールの形は波状の切り込みをアウトソールに取り入れる事で、グリップの効きは抜群で、
濡れた足元を滑らないようにと甲板用に開発されたのが、始まりです。

70年代頃からは、ヨットマンやサーファー以外にアイビースタイルの人達からも支持されるようになり、これからの「定番」にゼヒお勧めします!!!


c0146178_1805620.jpg




上:NEW ¥13440 SOLD
左・右:USED ¥8190


WHOOPEEはモチロン、TIDE MARKにもSIZE揃えてます!


デッキシューズ・・・語る上では、SPERRY TOP-SIDER以外に代名詞は無いでしょう。
# by tidemark | 2008-03-28 18:11 | WHOOPEE | Comments(0)

BSA Tee。

こんにちは、タイドマークです。

以前、紹介したBSA(BOY SCOUT OF AMERICA)のDAED STOCK Teeシャツ。

今日は、USEDで何枚か入荷しているのでそちらの方を紹介します。

それでは、どうぞ・・・


1960's染み込みプリント Size X-Large   ¥11340
c0146178_13275887.jpgc0146178_13305478.jpg











c0146178_13313425.jpg












1960’s染み込みプリント Size Large  ¥13440SOLDc0146178_1333917.jpgc0146178_13345169.jpg











c0146178_13355415.jpg












1973’s染み込みプリント Size X-Large ¥9345
c0146178_1341495.jpgc0146178_13424415.jpg











c0146178_13433068.jpg













プリントの配色・Teeシャツのクタッとした雰囲気・・・
かなりイイ感じです!!
USEDになるので多少の汚れはあるんですが、気になるほどでも無いと思います。

気になる方はタイドマークまで。
# by tidemark | 2008-03-27 13:57 | TEE SHIRT | Comments(3)