M-51。

こんばんわ、タイドマークです。


今日は手短かに・・・


「M-51」。


ここ最近、注目されているアイテムです。


DEAD STOCK
M-51 M/R ¥10290
c0146178_18384341.jpgc0146178_18391252.jpg























数少ない、DEAD STOCKになります。




このモデルまで採用される、サスペンダーボタンです。

c0146178_1842299.jpg



DEAD STOCKなんで、ボタン欠け無し♪




ミルスペックです。

c0146178_18445671.jpg

c0146178_18452727.jpg


31インチから35インチと表記されています。




ZIPはコンマー社製。

c0146178_18463410.jpg




DEAD STOCKは希少ですよ!!



気になる方はタイドマークまで。
# by tidemark | 2008-08-14 19:01 | MILITARY | Comments(0)

LEVI'S SLIM FIT。

こんにちは、タイドマークです。


暦はお盆ですね。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



天神へお越しの際は、是非寄ってください。


エアコン効かせてますよ♪




今日、紹介するアイテムは長袖シャツです。


以前も紹介しました、「LEVI’S WESTERN SHT」。


同年代のウエスタンシャツです。


「LEVI'S  SLIM FIT」


1960’s  ¥13440SOLD
c0146178_14311099.jpgc0146178_14315576.jpg

























着丈がちょい長く、ドレスシャツっぽいです。


シンプルなストライプ柄なんで、大人のスタイルにピッタリ♪


旬なアイテムじゃないでしょうか?


c0146178_1453292.jpg

















1960年代の珍しいタグ。


こんなモノも存在します。





実寸サイズです。

肩幅 42cm
身幅 58cm
袖丈(脇下~ 60cm
着丈(後ろ襟下~ 76cm


ダメージ・汚れなどはなく、コンディションはGOODです!!


気になる方はタイドマークまで。
# by tidemark | 2008-08-13 15:08 | SHIRT | Comments(0)

Hunting Vest by Duxbak

みんなどげんしよんね?あつかね~

福岡は久留米出身のタイドマークのTAKAです。

久留米は福岡の中でもとびきり方言がひどかです・・・・

話は変りますが世間(アパレル業界)は何かもう秋物ですか?

皆さんは秋の匂いを感じてますか?私はまだ感じません。

倉庫で作業してるとサウナ状態で汗はしたたり落ちてくるわひどい状況でこんな中、長袖整理

したくないんですけど・・・・ボチボチがんばります。

今日、紹介しますは40’S~50’SのDuxbakのハンティングベストになります。

去年からこの手のベストもてはやされてますが私的にはHinsonとDuxbakが結構

変なデザイン作ってるんですよね。

Duxbakはニューヨークの真ん中位にあるUticaという小さな町でうまれ色んな種類の

スポーツウェアーを作ってましてスウェットなんかはとても有名でかっこいいものが多いです。

ボストンからのI-90westで走ってますと右側に見えてきますUtica昔、デッドストックを

求めて町を攻めた覚えがあります。ニューヨークの田舎町ホントにここはニューヨークって

思うほど田舎です。でも好きです・・・私も田舎者なので

c0146178_18592454.jpg
c0146178_190145.jpg

c0146178_1904195.jpg
c0146178_1924945.jpg

ODグリーンの生地、ベージュの糸、雰囲気最高です。
Daxbakならでわのサイドのポケットが半分後ろまで付いています。
おもしろいデザインではないでしょうか。
ワークブランド等、色々なブランドに共通するのですが、アメリカの中でも西海岸のブランド、
東海岸のブランド、ミッドウエストのブランドと独特な異なる特徴があります。
古着は本当に奥が深くおもしろいです。
やっぱり古着って最高じゃないですか?
# by tidemark | 2008-08-12 19:19 | TAKA マニアック コレクション | Comments(0)

日本の夏!!

ど~も~

とうとうオリンピックも始まり、甲子園と残り少ない夏を皆さん楽しんでますか?

私も夏を楽しもうと行って来ました。

私たちが住んでます福岡、近くには沢山の自然があり、海に山にと大変便利な土地柄です。

今回行って来ましたのは、九州ではなく山口に行ってまいりました。

まずは海と言ううことで最近とても人気な角島(つのしま)です。

海の透明度、CMで有名な角島大橋、近所にこんな所があるなんてって感じです。
c0146178_9591576.jpg
c0146178_1011032.jpg


次にグルメ編です。
山口市内にあります洋食屋のピッコロさんです。
そんなに何回も行った事ないのですが、パスタとドライカレーは最高ですよ!
c0146178_1054177.jpg

これはお子様ランチでも大人でも満足します。
c0146178_1073696.jpg

カルボナーラです。
c0146178_108409.jpg

バジリコボンゴレです。
c0146178_1010046.jpg

皆様、良かったらお近くにご旅行の際は是非行ってみて下さい。

毎日、洋服ばっかりでしたのでここで一息でした・・・・
# by tidemark | 2008-08-11 10:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

vintage tee。

こんにちは、タイドマークです。


まだまだ暑い日は続いてますね。。。


って事で、今日もTeeシャツ載せます♪




この辺りも探されている方、多いんではないでしょうか。


「VINTAGE TEE」


                 1950’s DeadStock Size L ¥23940SOLD

c0146178_13144391.jpg


c0146178_1322465.jpg

















BEIRUT基地内にある、BARで着用していたものだと思います。


BEIRUT(ベイルート)は、もともとレバノンとは別々の国だったんですが、


第二次世界大戦後に、レバノンは独立し、ベイルートが首都となりました。


c0146178_13223458.jpg

















B・V・D社の刺繍タグです。



当時からモノ作りが良かったんでしょうね♪






米軍モノのvintage teeシャツの中でも見かけないプリントです。


そもそも、BARのスタッフのみに支給されていた物なので、数も少ないと思います。




気になる方はタイドマークまで。
# by tidemark | 2008-08-10 15:19 | TEE SHIRT | Comments(0)