<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ブラックシャンブレー

こんにちはタイドマークです。

早速なんですが、今回ご紹介するアイテム『ブラックシャンブレー シャツ』


1950’s BIG YANK ¥41790  SOLD

c0146178_15591638.jpg








c0146178_16121618.jpg

ワークシャツ業界のパイオニアであり、シカゴのワークウェア会社ビックヤンク











c0146178_16373793.jpg

袋型、山型のポケットなど、ディテールの違いで年代の見分けにもなり、金額も変わってくる。

このシャツは袋型のポケットが採用されている。









c0146178_1646644.jpg

袋型のシガレットポケットのフラップのボタンに、BIKYANKの刻印が付く。











c0146178_16504578.jpg

マチは黄色の耳付です。













その他にも『ブラックシャンブレー』物入荷予定です!!

気になる方はタイドマークまで!!
by tidemark | 2008-02-29 17:12 | WORK | Comments(0)

1930's BOY SCOUTS。

こんにちは、タイドマークです。

こんな天気のいい日は、公園で日向ぼっこでもしたいもんです・・・

春も近づいているみたいなのでシャツを紹介します。

c0146178_1592611.jpg
1930’s
BOY SCOUTS SHIRTS
¥13440SOLD
BOY SCOUTとは・・・
1908年に英国の軍人が設立した少年団体です。
少年の心身を鍛えて、国家・社会に役立つ善良な市民に育てるのを目的にしていたと言われています。
のちに、世界各国に広まりアメリカでも設立されています。

少年達のユニフォームとして着用されていたのが、紹介しているシャツです。

着用していた人によって様々なワッペンが貼られていますが、これでもか!!!って感じで貼られています。
でも、このノリが逆にモノの良さを感じます。

少年の心を忘れかけていた私に、大事な事を教えてくれそうです(笑)




c0146178_1529585.jpg

分かりにくいのは、百も承知で・・・
刺繍タグです。
年代が新しくなると、プリントのタグになります。








c0146178_15313785.jpg

メタルボタンの上から、茶色に塗装されています。
BOY SCOUTS OF AMERICAの象徴である、百合の紋章が描かれています。

「CAMPOREE」のネームワッペン。
ここら辺もイイですね。






c0146178_15441940.jpg
このシャツ、最大の魅力はココ!!
チェンジボタンを採用しているトコ!!!!

シャツものでチェンジボタン・・・
そそりますねぇ~

サイズ表記がボーイズなので、実寸を。
肩幅:40cm 身幅:49cm 袖丈:56cm 着丈:70cm
身長167cm 体重58kgの私が着用して良いサイズです。

どうぞ、お気軽に・・・
by tidemark | 2008-02-28 16:01 | SHIRT | Comments(0)

CONVERSE。

こんにちは、タイドマークです。

スキットグリップ。
コンバース社から発売されていたスニーカーです。

同じモデルでも、時代とともに変わっていくディティールを紹介していきます。

c0146178_155924.jpg

左:70’s 
size 11  ¥23940SOLD
右:90’s
size 81/2 ¥15540SOLD









c0146178_1591128.jpgc0146178_1594663.jpg












インソールです。
左が70’s。右が90’s。
70’sは、青枠・黒文字。
70’sコンバースは、このパターンが描かれています。

90’sは社名ロゴが入っていません。
有名な「All Star」では、社名・アメリカ製産の表記が入るのですが・・・



c0146178_1713045.jpgc0146178_1722415.jpg













ラベルです。
左が70’s。右が90’s。
一目瞭然です。
年代でこんなに変わるものなんです。

c0146178_1792468.jpgc0146178_17102083.jpg












シューレース・シュータンです。
左が70’s。右が90’sです。
シューレースも年代で変化します。
70’s頃はコットン100%で作られているのに対して、90’sではポリエステルの素材が使われています。
90’sでは、シュータンにラバープリントで社名が入ります。


少々長くなってしまいましたが・・・
2足並べて見直してみるのも面白いです。
外見は同じスニーカーでも、それぞれの年代で作られていたスニーカー。
意識して見てみて下さい・・・
何か感じるかもしれないですよ(笑)
by tidemark | 2008-02-27 17:33 | SNEAKER・BOOTS・SHOES | Comments(0)

RRL ペインターパンツ。

こんにちは、タイドマークです。

さっそく・・・

c0146178_1325815.jpg
NEW!!
RRL ペインターパンツ
size W31L34

30’S~40’SのVINTAGEペインターパンツをサンプルにしています。

作業で穿き続けたかのような色落ち。
ポケットには、ダメージ加工。
ヤラレタって感じです・・・

ペインターは野暮ったく見えるアイテム・・・
なだけに、現代風なアレンジとしてローライズに。



c0146178_13313342.jpg
バックのディティール。

バックルバック・サスペンダーボタン。
この辺りからも、VINTAGEをサンプルにしている事が分かります。

今日、紹介した商品の他にも入荷しています。
これから少しづつですが、紹介していこうと思います。

気になる方はウーピーまで・・・
by tidemark | 2008-02-26 13:35 | WHOOPEE | Comments(0)

再入荷ニュースボーイバッグ

c0146178_19193163.jpg

こんばんはタイドマークです。
大好評頂いてます、オリジナルのニュースボーイバッグの入荷です!
いつも少量入荷の為皆様にご迷惑おかけしてます。
今回も新しいパターンで再入荷しました!
いつもながらに素晴らしい出来上がり。
c0146178_19254125.jpg

またまた少量入荷ですいません。
¥14490 TAX IN SOLD
by tidemark | 2008-02-25 19:31 | スタッフ日記 | Comments(0)

N-1 DECK JACKET。

こんにちは、タイドマークです。

今日も、入荷している商品から紹介します。

c0146178_11555284.jpg1940’s USN
N-1 DECK JAKET
SIZE 40  ¥41790

同タイプのジャケットが数枚入ってきていたのですが・・・
やはり人気の商品なのか・・・
新しい主の元へ旅立って行きました。

米海軍の作業用防寒着として1930年代に正式採用されたジャケットです。

初期型・後期型とあるのですが、ジップエンドがコの字止めを採用しているので初期型になります。

内側にはアルパカとウールの混紡したパイル生地がはられており、冬の海を航海する軍艦の甲板作業では必需品であったのでしょう。
それだけに、相当なダメージ物も存在します。

紹介している商品は比較的状態はいいのですが、両袖にダメージがあります。
さぼらずに真面目に作業していたって事で大目に見てあげましょう(笑)






c0146178_1215994.jpg


ミルスペックと首周りです。

首周りのアルパカは8割くらい残っています。







c0146178_12175937.jpgc0146178_1218332.jpg
両袖です。
ダメージはありますが、まだまだ良い方です。

お客様からのお問い合わせが最も多かった商品です。
シーズン関係なく、手に入れたいアイテム。
探されている方はお早めに!!

ちなみに・・・
もう1着入荷してます。
by tidemark | 2008-02-24 14:00 | MILITARY | Comments(0)

スニーカー・ブーツ入荷!!

こんにちは~。
タイドマーク・ウーピーです。

タイトル通り、本日・・・

スニーカー・ブーツが入荷です!!

ほんの少しですが・・・どうぞ。
c0146178_12234229.jpg

まずは、デッキシューズ。

ボトムをロールアップして穿くも良し。
ショートパンツと合わせても穿くも良し。

POLO SPORTS・SPERRY・Timberlandなどのブランド物を揃えました。
ですが、たまたまブランド物が揃っただけで・・・

合わせやすさ・色使い・素材で選びました。
まぁ、なんと言っても雰囲気でしょうね。

探されている方は、ぜひ。



c0146178_12375134.jpg

スニーカーです。

画像でお分かりな方もいると思いますが・・・


80’s VANS ERA

70’s CONVERSE チャックテイラー
     MADE IN USA ALL STAR

70’s CONVERSE スキットグリップ
     MADE IN USA スキットグリップ

70’s ADIDAS  MADE IN FRANCE

などなど・・・





c0146178_12502190.jpg

ミリタリー・トレッキング・ペコスなど。


少数の入荷ですが、厳選して買い付けてきました。

足元に何を合わせるかで、コーディネートが楽しめると思います。
今回の買い付けは間違いない商品が入荷しました。


なんと言っても、雰囲気です!!!!
一見の価値あり・・・
by tidemark | 2008-02-23 13:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

VINTAGE SWEAT。

こんにちは、タイドマークです。

先日入荷したばかりの商品から、今日はSWEATを紹介します。

c0146178_14362154.jpg60’s CHAMPION
DEAD STOCK  SIZE Large
レースアップスウェット
 
レアなスウェットが入荷しています。

チャンピオン製のレースアップ・・・
無いですよね・・・

あくまで、予想ですが・・・
こういった変わったタイプのスウェットはコレクターがいると思います。

なかなか見かける事も無いです。

レースもオリジナルで、状態はデッドストックです。
しかし、何と言ってもサイズでしょ!!
身長170cmぐらいの方にはジャストサイズだと思います。


c0146178_14472859.jpgc0146178_1448610.jpg



と、アップしている途中に・・・
SOLDになっちゃいました・・・ありがとうございます。








そして、もう1点。
c0146178_1752840.jpg


1950’s
ダブルフェイスパーカー
¥31290SOLD

これも面白い商品です。
背中に、ラバープリントが入っています。

それだけかと思いきやっ!!
左腕に、ナンバリング!!!!

プリントの入るポイントが面白いですね。
あえて、ジャケットは着用せずに・・・って感じです。

男は背中で語るべし!!!!!!


c0146178_17174491.jpgc0146178_17192438.jpg

タグが無く、生産ブランドは不明ですが・・・
雰囲気でしょ。

身長170cmぐらいの方でジャストです。






入荷したのは、スウェットだけじゃないですよ!!

春物が入荷してるので・・・
by tidemark | 2008-02-22 17:49 | SWEAT | Comments(0)

NIKE ナイロンJKT

こんにちは☆
最近は、すっかり春らしくなり過ごしやすい天気になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?・・・と、キャラにもなく堅くなりましたが、今日は大名店ウーピーがお送りします。

もう皆さん、春物なんかを探してるかとは思いますが、今日紹介するのは・・・・・・・・・・・・・・・・・いいですか?行きますよ??(笑)

ズバリ、ナイロンJKT!!!

色んなファッション雑誌に取り上げられるくらい人気で旬なアイテムだけに、最近ではよく探されてるお客様が多いです。


c0146178_14113130.jpg

ウーピーでは、
NIKEのオレンジタグ(70年代)~紺タグ(80年代)を中心に、サイズはモチロン、カラーも多彩に¥6,090~と手に入れやすい値段で用意してます。

もう、ヤバイくらいカッコイイのなんてイッパイあるんだから!ホントに!!!










c0146178_14133031.jpg

合わせ方としては、画像をご覧になると分かりやすいのですが、ショーツや七分パンツといったコレまた今季旬なアイテムに合わせてもよし、定番のM-65PANTSと合わせてもイイですよね♪



とにかく、ウーピーでは姉妹店のタイドマークに負けないくらいのアイテムで皆さんのご来店お待ちしてます(^^)




気になる方は、
大名店ウーピー  092-725-2228にまで、お問い合わせ下さい。
by tidemark | 2008-02-21 14:35 | WHOOPEE | Comments(0)

RRL レザーベルト

こんにちは、タイドマークです。

入荷商品の中から、新品の商品を。

c0146178_1522674.jpg
NEW!!
RRL レザーベルト
各¥20790SOLD OUT
ラルフローレンのVINTAGEライン・RRL(ダブルアールエル)からレザーベルトが入荷しました。

RRLの小物は、なかなか見つけることが出来なかったのですが・・・
運命的な出会いがあり・・・

バックル・生地にVINTAGEのパーツを使用しています。
使いこんで、ますます雰囲気が出ること間違い無しです!!

この他にも、バンダナ・ボトムが入荷しています!!

気になる方はお気軽にどうぞ・・・
by tidemark | 2008-02-20 19:33 | ACCESSORY | Comments(0)