<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

さりげなく・・・

タイドマークです。
今日は、「ヴィンテージ ニュースペーパーバッグ」を・・・

1950’S  ¥26040SOLD
c0146178_12414645.jpg

染み込みプリント。
コンディションが良いので、まだプリントがはっきりと残っています。

c0146178_12463758.jpg

ストラップはリベットで補強。

c0146178_12501054.jpg

チェーンステッチまでも!!

着こなしのアクセントにどうぞ。
by tidemark | 2007-11-30 16:04 | ACCESSORY | Comments(0)

オーバーオール

TideMarkが、毎シーズン力入れている『ワークアイテム』
その中でもオーバーオールをご紹介します。

1930’s  ¥52290  SizeW40L30
SOLD

1930‘sのヴィンテージデニム物でも、オーバーオールなら

ロープライス!!しかもGoodコンデイション!!

c0146178_18263299.jpg


胸当てのウォッチポケットが、シンプルで特徴的!!

c0146178_18413143.jpg


ボタンは機関車ボタン!! 

c0146178_18441097.jpg


その他にも、オーバーオール大量入荷中!!

c0146178_1947456.jpg

by tidemark | 2007-11-29 19:54 | WORK | Comments(0)

VINTAGE RING

最近ハマっている事はDVD鑑賞。

「プリズンブレイク」

休みは、まったりしながら見ています。
オススメします!!

そんな事はさて置き、今日のアイテムは・・・
ヴィンテージリングです。

日本ではカレッジリングの俗称で親しまれていますが、
ハイスクールものも存在することから
スクールリング・クラスリングと呼ぶ方が一般的。
卒業年が記されているため、生い立ち・詳細を把握出来るのです。

c0146178_16121358.jpg

1946’S~   ¥10290~

ブランドも色々あり、もとは記念品やトロフィーを
中心に扱っていた企業が生産していたそうです。

年代だけでなく、モチーフやカラーでお気に入りを見つけて下さい。
by tidemark | 2007-11-28 16:20 | ACCESSORY | Comments(0)

アウター最強!!

本日より、代表がアメリカに買い付けに行きました。
今回も良い出会いがありますように・・・健闘を祈ります。

今日は、先日入荷した商品の中でも最強アウターを。

グリセード!!!

ご存知だとは思うのですが、あえて・・・
パタゴニアの歴史上、最強といっても過言ではないでしょう!!
ウーピーに2着入荷しました!!

1996FALL  SIZE M  ¥44940
c0146178_16165025.jpg

ナイロン地のカラーはブラックになります。

さらに!
雪なしタグを!!
1993~1994のみ生産の雪なしタグ。
パタゴニアの商品に類似したモノが多く出回ったために、
この2年間のみタグが変更されたのです。

1993FALL 雪なしタグ SIZE M  ¥39900
c0146178_16234540.jpg

c0146178_162473.jpg

ナイロン地のカラーはグリーンになります。

本格アウトドアとして着用するも良し。
街歩きのアウターとして着用するも良し。

古着市場で見かけなくなったアイテムなので、
探している方はお早めに・・・

ウーピー   UECHI   
by tidemark | 2007-11-27 16:34 | WHOOPEE | Comments(2)

旅立ちます!

おはようございます!TAKAです。今日から二週間ほどアメリカに行ってきます。今回はどんな出会いがあるのか今からわくわくしてきます。帰りましたらアメリカのこと色々とお伝えしますね。尚、お店のほうですが両店舗共に随時新しい商品入荷いたしますのでチェックしてみて下さい!では Have a Nice Day!!!!
c0146178_849106.jpg
 
by tidemark | 2007-11-27 08:51 | TAKA マニアック コレクション | Comments(3)

OLDビーズ

この前、タイトル『サーフィン』のつつ"きと、OLDビーズをご紹介します。

アトリエはこんな感じです!!

OLDのミシンが、玄関にディスプレイ!!
c0146178_1526238.jpg


バックや小物に使うレザーがいっぱい!!
c0146178_15292387.jpg


リビングでコーヒーを頂きました。
c0146178_1685227.jpg


OLDビーズ
タイやネパールでOLDビーズを買い付け、ロウ引きの糸を使い強さが有り、
すべての作業をハンドメイド!!
ビーズの粒が一つ一つ違い、もちろん一点もの!!OLD物のため、TideMarkに少量
入荷したネックレスを、紹介します。

ターコイズ Stone ¥23940
SOLD   
c0146178_1792511.jpg


Black Stone ¥20790
ありがとう御座います。SOLDです。
c0146178_17201827.jpg


Rad Stone ¥20790
ありがとう御座います。SOLDです。
c0146178_174373.jpg


WhiteStone ¥20790THANK YOU SOLD
c0146178_17445114.jpg


みなさんは、休みをどうお過ごしですか?
アメリカの洋服に触れていると、どしても自分のライフスタイルを考える様になりました。
音楽 家具 車 バイク 遊び ...............
僕は、知り合いがサーフィンをしていたので、すんなり始めたのですが、
バックボーンが出来ると、洋服の見方が変わった気がします。
店に遊びに来られた際には色んな話が出来ればと思います。

『OKAMOTO』
by tidemark | 2007-11-26 19:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

コータローさん宅にて

TIDEMARKの中嶋です。
すっかり寒くなり、カップルは手をつなぎ・・・
ちきしょーーー!!!!!!

そんな寂しい男は、久留米からゲストを呼び鍋パーティーをしました。
場所は、ウーピー店長・コータローさんの家。

c0146178_13464327.jpg

左:エコっちゃん
中左:キタジマさん
中右:マトバさん
右:コータローさん

男5人。ワイワイガヤガヤ。酔っ払い。
いや~、改めてやっぱり冬は鍋ですね!
身も心も温まりましたよ~

c0146178_15562561.jpg

めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
またみんなで、鍋しましょうね!!

c0146178_1612362.jpg

最後に、僕らのアイドル・・・
健太!!!!!!!
by tidemark | 2007-11-25 16:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

入荷情報!!

こんばんわ。
いつも夕方の更新ですみません。

入荷した商品から、今回は「PENDLETON」の
ネイティブ柄ジャケットを紹介します。

1863年創業。
ウール製品をメインにブランケット・シャツ・ジャケット、
どれもバージンウールのみを使用という素材へのこだわり。

ペンドルトンのウールシャツは、サーフ音楽を盛り上げた
”ビーチボーイズ”も着用していました。
汚れと水に強いので海や山などに最適なのである。


ネイティブ柄ジャケット  デットストック  SIZE M  ¥34440
c0146178_1938514.jpg


c0146178_1939075.jpg


c0146178_19392863.jpg



ウーピーにも、ネイティブ柄ジャケットが入荷してます。
まとめてどうぞ!!!!

c0146178_19552154.jpg


気になる方は、当店・ウーピーまでご来店下さい。
by tidemark | 2007-11-24 19:58 | WHOOPEE | Comments(0)

またまた出しちゃいます!

c0146178_1016635.jpg


こんにちは、タイドマークのTAKAです。今週もマニアックコレクションいっちゃいます!
私個人的にミリタリーがとても好きでたくさんのフライトジャケットを所有してます。
まず今回放出しますジャケットは1951年~1954年の間に採用されたL-2の後継種にあたるL-2Aです。エアフォースブルーのボディーにコンマージップ搭載の昔から数が少ないモノとしてマニアに愛されているジャケットです。サイズ 40 ¥134400
c0146178_10321752.jpg


とうとう出しちゃいますこのジャケット!みなさんわかります?ここ10年アメリカに買い付け行ってますが手にしたの後にも先にもこの一着ではないかと思います。まずLeeのショート丈のジャケットで91-Bってのがあるんですがそれのボタンバージョンで191ーBってのがあるんです。
191ーBはハウスマーク搭載で左胸にジップ付きの相当レアなジャケットで有名ですが
しかしこのジャケットはスナップボタン使用で左胸のポケットのジップも少し191ーBとは異なります。私の個人的な考えですが191-Bのプロトモデルかもしかすると191-SBと言うモデルかもしれませんね?とにかくレアなジャケットです!
サイズ 38  ¥186900ありがとう御座います。SOLDです。c0146178_1051521.jpg

ハウスマークですよ!!スナップボタンもロングエルです。本日これ以外にもビンテージアイテム大量入荷してます!
by tidemark | 2007-11-23 10:59 | TAKA マニアック コレクション | Comments(2)

商品入荷!!

こんばんわ。

少し遅くなりましたが・・・

明日・・・

商品大量入荷です!!!!

雑ですが、軽く・・・

c0146178_20165643.jpg


皆さんのご来店、お待ちしてます!!!!
by tidemark | 2007-11-22 20:17 | スタッフ日記 | Comments(0)