カテゴリ:VINTAGE PANTS( 455 )

Levi's 501 SHRINK-TO-FIT

2回目!!



Dead Stock 1990's Levi's 501 SHRINK-TO-FIT

Size・W36 L38

実寸サイズ ウエスト93cm 股下97cm

c0146178_20243618.jpg
c0146178_20244990.jpg
c0146178_20252606.jpg
c0146178_20254014.jpg
c0146178_20255276.jpg
c0146178_20275623.jpg
c0146178_20280819.jpg
c0146178_20290592.jpg

PRICE¥16,800+TAX


90年代のアメリカ製 Levi's 501

少し前までは高い頻度で見かけていたのですが、

ここ最近は急激に枯渇が進み、値段が高騰し、確実にVintage化しているアイテムです。

USEDですら色味やサイズを絞って探すのは難しくなってきています。

Dead Stockとなると尚更です。

今回ご紹介する一本はあまり目立ちませんがバックにリペアが一ヵ所あり、

赤タブが欠損しています。

その分お値段は控えめ。気にならない方はお買い得かと。

このサイズのDead Stockはほんとに希少です!

今からONLINE STOREにUPしたいと思います。

探していた方はお早目にどうぞ!







by tidemark | 2017-12-12 20:59 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

Dead Stock Levi’s 505 MADE IN USA



二回目!!

通販で売れていたのですが、お客様と連絡が取れませんのでお出しします。笑





Dead Stock 1990’s Levi's 505 MADE IN USA

Size・W33 L36


実寸サイズ ウエスト86cm 股下96cm

c0146178_19442699.jpg
c0146178_19453673.jpg
c0146178_19455444.jpg
c0146178_19475027.jpg


PRICE ¥15,800+TAX

フラッシャー無しDead Stock!!

90年代、MADE IN USAのLevi's 505!!

ここ数年、501でさえ良いサイズのDead Stockは入荷しません。

当店でもUsedの90年代501が30本あるのに対して、505は僅か6本。

それぐらいありません。笑

ましてや、”W33”このサイズほんっとにありません。笑

ほんとにありません。3回目。

L36ですが、レングスを裾上げしても形は変わりません。

今からONLINEにUP致しますので宜しくお願い致します。


c0146178_20054610.jpg

















by tidemark | 2017-12-11 20:02 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

LEVI'S 501 BIG"E"

二回目!!





1960’s LEVI'S 501 BIG"E"

Size・W32 L31


実寸サイズ ウエスト82cm 股下79cm


c0146178_18591621.jpg
c0146178_18595011.jpg
c0146178_19001239.jpg
c0146178_19002954.jpg
c0146178_19004919.jpg
c0146178_19011988.jpg
c0146178_19022332.jpg
c0146178_19025201.jpg

PRICE ¥98,000+TAX

説明不要のLEVI'S 501 BIG"E"

TIDE MARKに入って何十本も見てきましたが、

年々入荷の数も減ってきています。

ボーナス時期という事もあり、お探しの方も多くいらっしゃいます。

当店にもサイズが常にストックとしてあるわけでは御座いません。

入荷後の今がお勧めです!!

綺麗な色落ちのBIG"E"

パッチ、タブも付いており裾もオリジナルチェーンステッチ。

何よりこのサイズ感が1番人気です。

お探しの方如何でしょう。

是非!!






by tidemark | 2017-12-10 19:34 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

501XX

こんにちは福岡の古着屋TIDE MARKです!!





ケータです!!

みなさん奈良裕也さんご存知ですか?

僕は高校生当時にCHOKICHOKIという雑誌を愛読していたのですが、

その雑誌の中でお洒落四天王(King)と呼ばれる人達が君臨していました。

その中でも群を抜いていたのが奈良裕也さんです。

誰もが認めるイケメンであり、当時スキニーを流行らせたパイオニアの一人だと思います。

その人が穿くからこそかっこいいのですが、鏡を見ていなかった僕は”奈良裕也”に僕もなれると勘違いしていました。

これでモテるはず。

頭の中はそれでいっぱいです。

当時スキニーを穿ける体系だった僕は、必死に奈良裕也さんが穿いていたパンツを探しました。

ブランドは”Tsubi"定価4万円程する高級パンツです。

当時スキニーパンツもランクがありまして、

”Cheep Monday”、”April77”、”Tsubi”
安い→→→→→→→→→高い

というランク付けです。

人と被りたくない僕の頭の中は、

”Cheep Monday”=学生

”April77”=一般人

”Tsubi”=カリスマ

というアホの発想です。

勿論狙うは、Tsubiのみ。


(当時は本当に頭痛い奴です。今も少し痛い子ですがだいぶマシにはなったと思います)

となれば、福岡に上陸するしかありません。

親にコンタクト代を高く請求し、安いコンタクトを買って余り金で買いに行ったのを今でも鮮明に覚えています。

次回、CANNABIS福岡店に乗り込むの巻きです。

長くなりました。

すいません。




本日はどうしてもご紹介したい、こちらの1本をご紹介致します。









1960's LEVI'S 501XX

Size・W36 L29


実寸サイズ ウエスト92cm 股下73cm

c0146178_19242616.jpg
c0146178_19243525.jpg
c0146178_19244341.jpg
c0146178_19053430.jpg

c0146178_19055166.jpg

c0146178_19245389.jpg
c0146178_19060498.jpg

c0146178_19250486.jpg
c0146178_19061657.jpg

c0146178_19253460.jpg
c0146178_19062645.jpg


PRICE ¥168,000+TAX

LEVI'S 501XX!!

LEVI'S DENIMの中でトップに君臨する最上級のVintage Denim!!

過去何度もご紹介しておりますが、やはりXXの色合いは素晴らしいです。

特に今回の1本は、芸術的なヒゲ、ハチの巣がもうヤバいです。笑

特にハチの巣に関しては、中々ここまで綺麗に付く事はありません。

フロントポケット縁、左膝は綺麗にリペアを施しており、その他は全てオリジナルになります。

普段は各ディティールもご紹介するのですが、本日は省略致します。

そのぐらいこのデニムの良さは色合いにあります。

是非見に来て下さい!!
























by tidemark | 2017-12-02 19:18 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

Vintage Denim

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。


こちらの商品をONLINE STOREにUPしております。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


ケータです!!

11月も多くのご来店、ご購入誠に有難う御座いました。

また、通販でご購入頂きましたお客様にも重ねて御礼申し上げます。

12月もバンバン商品紹介していきますので宜しくお願い致します!!

本日は昨日の飲み会の様子を。

会社飲み会定番の焼き鳥”弥七”



まずは、馬刺しからスタート。

c0146178_14474661.jpg



身体に良いサラダ。
c0146178_14485960.jpg


本命の焼き鳥(牛さがり)

c0146178_14515253.jpg



ビール神 コウタロウさん&ジンジャエールの貴公子 圭

c0146178_14520883.jpg



注がれた酒は全てイッキ飲み マツダンク

c0146178_15494758.jpg


昨日はさほど荒れることもなく、二次会にラーメンを食べに行きました!!




弥七から数分の場所にある”海鳴”

c0146178_15543294.jpg
c0146178_15540763.jpg

この辺りは酔っぱらっていましたので、画像が綺麗ではありません。笑

次回は忘年会の様子をUPしていきたいと思います。





12月1発目のブログは、Vintage Denimをご紹介致します。





1960's LEVI'S 501 BIG"E" S Type

Size・W32 L29

実寸サイズ ウエスト82cm 股下73cm

c0146178_13575299.jpg
c0146178_13580376.jpg
c0146178_13582535.jpg
c0146178_13584469.jpg
c0146178_13585797.jpg
c0146178_13591622.jpg
c0146178_13593073.jpg


c0146178_13594186.jpg

PRICE ¥69,800+TAX

ボタン裏”J"、ウエストシングルVステッチ、パッチ印字”S”

ボタン裏刻印がアルファベット文字のXX終わり直後ぐらいのタイプ物。

イエローステッチも多く使用されており、ヒゲの雰囲気も含めて素晴らしいデニムです。

裾が破れていましたので、ユニオンスペシャルで綺麗にチェーンステッチを行っております。

その分値段は少しお手頃に。

裾は熱湯に入れた後に、揉んであげると綺麗なアタリが付きます。

拘る方はやってみると良い感じになりますよ!!







1960’s LEVI'S 501 BIG"E"

Size・W36 L32.5

実寸サイズ ウエスト92cm 股下83cm

c0146178_14013672.jpg
c0146178_14022573.jpg
c0146178_14024297.jpg
c0146178_14033038.jpg
c0146178_14035968.jpg
c0146178_14045516.jpg
c0146178_14050914.jpg

PRICE ¥128,000+TAX

ボタン裏”2”、ウエストチェーンステッチ、裾オリジナルチェーンステッチ。

糊のついたミントコンディションの1本。

まだまだヒゲ、ハチの巣が付き始める最初の段階です。

確りと縮んでW38 L34W36 L33になっています。








1950's LEVI'S 701 EVERY GARMENT GUARANTEED

Size・W30 L33

実寸サイズ ウエスト76cm 股下84cm

c0146178_14062363.jpg
c0146178_14063795.jpg
c0146178_14065573.jpg
c0146178_14070834.jpg
c0146178_14072617.jpg
c0146178_14075171.jpg
c0146178_14080507.jpg
c0146178_14082371.jpg

PRICE ¥59,800+TAX

フロントボタン銅リベット、ベルトループオフセット、セミオートマチックTALON ZIPPER。

年代で言えば55~62年のギャラ入り。

レディースモデルの”701”、W26、27あたりがほとんどですが、

今回の1本はW30!!

このサイズ位で探していたって方もいらっしゃると思います。

状態は申し分のないミントコンディション。

色もめちゃくちゃ濃いです。

女性のVintage Denimを探している方がめちゃくちゃ増えてます。

ここ最近は、701以外にも女性サイズのデニムを多く取り揃えています。

気になる方は是非ご来店下さい。






by tidemark | 2017-12-01 16:05 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

COVERTS WORK TROUSERS

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。



こちらの商品をONLINE STOREにUPしております。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




ケータです!!

偽物時代も終わりを迎えまして、

次に自分の中で流行り始めたコーディネイトは”雑誌の中のモテコーデ”

中学を卒業し、華の高校生活が待っていると思うと1番最初に頭をよぎる事はモテたい。

彼女が欲しいという、ただ一つの願望でした。

前回の偽物コーデが、全くといっていいほど女の子受けが良くなかったことを反省しモテるためのコーディネイトを計画します。

雑誌もストリート系なノリから、ちょっと大人な雑誌へと路線変更。

しかし、雑誌に載っているのは高い物ばかり。

そこで登場したのが、RAGEBLUE、HAREというブランドです。

全身コーディネイトでも、3~4万弱程度。

HAREは、RAGEBLUEよりももっと大人なラインだったためもう少し高めだったと思います。

下調べを済ませ、いざ親と一緒に福岡へ。

雑誌を手に持ち、キャナルシティで買ったことは今でも鮮明に覚えています。

地元に戻り、早速コーディネイトをお披露目する絶好の機会が!!

次回、高校の先輩は怖いの巻です。

写真付きの方がリアリティーがあると思うので、当時の写真を探してみます。笑





本日の商品紹介はこちら。





Dead Stock 1940’s Salt&Papper COVERTS WORK TROUSERS

Size・W38 L32

実寸サイズ ウエスト96cm 股下83cm

c0146178_13354854.jpg
c0146178_13370688.jpg
c0146178_13374550.jpg
c0146178_13375858.jpg
c0146178_13430960.jpg

c0146178_13382786.jpg
c0146178_13390307.jpg

c0146178_14153348.jpg

c0146178_13394381.jpg


c0146178_13401311.jpg
c0146178_13403323.jpg


c0146178_13405050.jpg

PRICE ¥49,800+TAX

フラッシャー付きのDead Stock!!

コバート生地が使用された40年代のワークパンツ。

ブラックシャンブレーに似ていますが、コバートの方が生地がしっかりしており、肌触りも硬い印象です。

30年代頃にも使用されている、ウッドボタンも雰囲気良くGood!!

Dead Stockですが、ダメージがあった為当店で数ヶ所リペアを行っております。

数あるワークパンツの中でも、合わせやすさ、雰囲気の良さはNo.1かと。

是非!!



by tidemark | 2017-11-28 14:44 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

Levi's 501 66Single

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。


こちらの商品をONLINE STOREにUPしております。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



ケータです!!

前回の続きですが、商品紹介を早くご覧になりたい方はサッサッとスクロールしてください。笑

ご迷惑お掛け致します。






偽物を着ていようが地元ではバレる訳がありません。

地元にはお洒落がいないからです。(自信過剰だった過去の自分です)

そんな中、地元のお祭りがあり、僕は張り切って偽物を着飾って出かけました。

神社に着くなり僕は一人の同級生を見て啞然とします。

雑誌でしか見た事がない、StussyのフォトTeeを着ている奴が...

離れた所から耳を澄ますと”福岡のStussyショップで買った”

明らかに本物です。

バレたくないと思い、ものの10分ちかくで神社を去ったのは今でも鮮明に覚えています。

次回、HARE、RAGEBLUEのモテコーデに憧れて。

長々とすいません。







本日はLevi's 501 66Singleをご紹介致します。








1970’s Levi's 501 66Single

Size・W32 L33

実寸サイズ ウエスト82cm 股下83cm

c0146178_13095202.jpg
c0146178_13100471.jpg
c0146178_13102287.jpg
c0146178_13103650.jpg
c0146178_13104776.jpg
c0146178_13182482.jpg

c0146178_13110136.jpg
c0146178_13111423.jpg
c0146178_13112768.jpg

PRICE ¥59,800+TAX

W34 L36→W32 L33

アタリが出始めたぐらいの、コンディションのいい1本。

まだまだこれから、穿く人によってデニムの表情が変わっていきます。

ダメージ、リペアなしという点は今後付き合っていく中で大きく評価するべき点かと。
















1970’s Levi's 501 66Single

Size・W31 L31

実寸サイズ ウエスト78cm 股下79cm

c0146178_13081276.jpg
c0146178_13082640.jpg
c0146178_13084308.jpg
c0146178_13085313.jpg
c0146178_13090685.jpg
c0146178_13184462.jpg


c0146178_13092174.jpg


c0146178_13093202.jpg

PRICE ¥69,800+TAX

色残り9割、糊付きのミントコンディション!!

BIG"E"の様な黒々しいインディゴが◎

このサイズバランスが1番探している方が多いです。

パッチはありませんが、その他一切のダメージもありません。

濃い物で探している方はこれで間違いないです!!





ボーナス時期1本如何でしょう!!

是非!!





by tidemark | 2017-11-24 14:11 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

Vintage Denim ~LEVI'S 501BIG"E"~

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。

ケータです!!

唐突ですが、皆さん小学生だった時の服装を覚えてらっしゃいますか?

僕はこの時期になると小学生だった時の服装がすごかったなと思い出す時があります。

地元は特別寒くはないのですが、風が非常に強く寒いというよりも痛いの表現の方が分かりやすいかと。


そんな中通学はいつも、DOWN JACKETに短パン。

今考えれば、なぜその服装だったのか?

なぜ親は止めてくれなかっただんろうかと疑問に思う事ばかりです。

未だに確認していなかったので、今日の夜電話して確認したいと思います。

どうでもいいですが、その結果もブログネタの一つとして報告したいと思います。









そんな今日は短パンではなく、Vintage Denimをご紹介したいと思います。

どれも最高の色落ちです!!





1960's LEVI'S 501 BIG"E"

SIze・W31 L29

実寸サイズ ウエスト79cm 股下74cm

c0146178_12092734.jpg


c0146178_12094676.jpg


c0146178_12101823.jpg


c0146178_12103315.jpg


c0146178_12122438.jpg


c0146178_12124599.jpg


c0146178_12131064.jpg


c0146178_12133048.jpg


PRICE ¥98,000+TAX

ウエストチェーンステッチ、ボタン裏”8”、裾オリジナルチェーンステッチ。

これぞBIG"E"と言わんばかりの、綺麗な色落ち。

このサイズは当店でもストックはなく、

お探しの方も多い思います。

フロントポケット縁に1ヵ所擦れがある程度で、その他にダメージはありません。














1960’s LEVI'S 501 BIG"E"

Size・W33 L29

実寸サイズ ウエスト85cm 股下79cm

c0146178_12424611.jpg


c0146178_12434852.jpg


c0146178_12443429.jpg


c0146178_12445114.jpg


c0146178_12451985.jpg


c0146178_13483102.jpg


c0146178_13485292.jpg


c0146178_12463478.jpg


PRICE ¥128,000+TAX

ウエストシングルVステッチ、ボタン裏”6”、裾オリジナルチェーンステッチ。

荒々しい色合いに、確りと入ったヒゲ。

はっきりと分かりやすい”Vintage Denim”なりの色だと思います。

W33 L29というサイズレンジも需要の多い所。









1960's LEVI'S 501 BIG"E" S Type

Size・W36 L30

実寸サイズ ウエスト92cm 股下75cm

c0146178_12141980.jpg



c0146178_12154943.jpg



c0146178_12383773.jpg



c0146178_12392482.jpg



c0146178_12402675.jpg



c0146178_12405973.jpg



c0146178_12411311.jpg



c0146178_12412756.jpg



c0146178_12414251.jpg



c0146178_12420466.jpg




PRICE ¥138,000+TAX

ウエストシングルVステッチ、ボタン裏”W”、コインポケット耳付き。

501BIGEの中でも初期にあたるタイプ物の1本。

パッチは、確りと”S"という文字が確認出来ます。

ヒゲも素晴らしい、綺麗な色落ち。

ピンホールになりそうな箇所が1ヵ所あるのみで、その他は素晴らしいコンディションです。

タイプ物の特徴の1つでもある、イエローのアーキュエイトステッチも◎

裾は勿論オリジナル、裾のアタリもGood!!














1966~67’s LEVI'S 501-501 BIG"E"

Size・W35 L30

実寸サイズ ウエスト88cm 股下74cm
c0146178_11582334.jpg


c0146178_12011117.jpg

c0146178_12015298.jpg


c0146178_12072712.jpg

c0146178_12074924.jpg

c0146178_12080261.jpg
c0146178_18501352.jpg
c0146178_18462488.jpg


c0146178_13485292.jpg

c0146178_12083071.jpg


PRICE ¥148,000+TAX

ウエストシングルステッチ、ボタン裏”J"、コインポケット裏耳付き。

501XX終了直後の僅かな期間しか製造されていない、”501-501”ダブルネーム。

パッチで確認できることはほとんどありませんが、こちらは確りと確認できます。

501XX直後ということもあり、XXにちかい表情豊かな素晴らしい色合いです。

これといったダメージもなく、サイズバランスも◎

出てくる機会は滅多にありません。

サイズ合う方は持っておいても損はありません。











12月はボーナス時期!!

Vintage Denim1本如何でしょう!!

是非!!




by tidemark | 2017-11-19 15:41 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

N&W

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。







こちらの商品をONLINE STOREにUPしております。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。









先日行われた博多駅の点灯式にゆずさんが来られてましたね!

行かれた方も多いのではないでしょうか。

イルミネーションも灯り、本格的に冬を感じてきました。

寒いのが苦手な僕にとってはつらい季節です。

今年も耐え抜きます!笑









それでは本日の商品紹介です!









1940's N&W LACE UP ENGINEER PANTS

Size・W30 L32

実寸サイズ ウエスト76cm レングス82cm

c0146178_13503035.jpg


c0146178_13504116.jpg


c0146178_13505334.jpg


c0146178_13510286.jpg


c0146178_13510986.jpg


c0146178_13514230.jpg


c0146178_13515101.jpg


c0146178_13521243.jpg


c0146178_13523860.jpg


c0146178_13525376.jpg


c0146178_13531319.jpg


PRICE¥88,000+TAX


N&W(ノーフォークアンドウエスタン)とは1838年~1982年まで存在したアメリカの鉄道会社。

N&Wは自社の鉄道員向けにのみワークウエアを作っていた為、

現存数は大変少なく希少なブランドです。

こちらはバックがレースアップになっている古い年代特有の作り。

コンディションは非常に良く濃紺で、まだ毛羽立ちも確認できます。

片爪TALON ZIPPER、サイドはトリプルステッチ仕様。

ダメージは左膝裏付近にピンホールがありますが、特に気にならないかと。

コアなファンが多いN&W。

気になる方はお早目にどうぞ!!










by tidemark | 2017-11-16 17:39 | VINTAGE PANTS | Comments(0)

Black Covert Work Trousers

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。





こちらの商品をONLINE STOREにUPしております。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。













本日はこちらを!










1940's Black Covert Work Trousers

Size・W34 L31

実寸サイズ ウエスト86cm レングス79cm

c0146178_14110242.jpg


c0146178_14111623.jpg



c0146178_14143107.jpg


c0146178_14120156.jpg


c0146178_14140749.jpg


c0146178_14141768.jpg


c0146178_14155596.jpg


c0146178_14160857.jpg


PRICE¥49,800+TAX

コバート生地が使用された40年代のワークパンツ。

ブラックシャンブレーに似ていますが、コバートの方が生地がしっかりしており、肌触りも硬い印象です。

内側にはサスペンダーボタンが付き、フロントボタンには黒ラッカー塗装が施されています。

サイドはダブルステッチ仕様。

状態は非常に良く、特にダメージ等は見られません。

古い年代のワークパンツはやはり別格の雰囲気があります。

これからガシガシ穿いて頂ける一本です!

ワーク好きの方、是非!











by tidemark | 2017-11-15 18:15 | VINTAGE PANTS | Comments(0)