Dead Stock Work Boots

福岡の古着屋タイドマークです。

本日も宜しくお付き合い下さい。ここ最近ブーツの人気凄くないですか?

ウエスコ、ホワイツに代表される、超高級ワークブーツ、ど定番のレッドウイング、

ダナー様々なブーツが色々なショップで売ってありますね~

当店でも色々な種類のデッドストックのワークブーツ取り扱っております。

アメリカのデッドストックハンティング(古い店でデッドストックを探す)事情を少し話しますと

まず最初に皆さん、コンバースのチャックテーラー、アディダスのフランス製、ナイキのオールド

と言う感じにまずはスニーカーから漁られたと思います。で、15年位前、皆さん覚えてます?

レッドウイングのアイリッシュセッターブームにともない、白ソールの#875オンリーで

皆さん探されていました。そんなこんなで今のワークブーツブーム、レッドウイング等の

グッドブランドはもう探してもなかなか出てきませんので今はマイナーブランドが最後の

砦で頑張って探しております。現在タイドマークでもチペワ、キャロライナ、ウインブレーナー、

ジョウジア ジャイアント、レッドウイングのデッドストックを取り扱っております。

また常時アメリカの専門のデッドハンターに頼んでますのでこれからも定期的に入荷

致します。また次回の買い付けで60’S~70’Sのフローシェイムのデッドのドレスシューズ

を、ピックアップ予定です。お時間ございましたらお店にお越し下さい。

今なら、サイズ揃っております。
Dead Stock Work Boots_c0146178_12293115.jpg

by tidemark | 2008-08-02 12:33 | TAKA マニアック コレクション
<< FOREMOST My Favorite Wea... >>