こんばんは、福岡の古着屋タイドマークです。

DEADSTOCK 1970年代 Norwich CREW NECK SWEAT Size L[3310]

c0146178_1610413.jpg


DEADSTOCK 1950年代 Hanes SHORT SLEEVE SWEAT Size L[3311]

c0146178_16114258.jpg



本日はこちらの商品をONLINEにUPしております。

気になる点が御座いましたら、気軽にお問い合わせください。


こんばんはケータです!!

VintageのいいSweat、Parkaが入荷しましたのでご紹介致します!!






1950’s 前V Vintage SWEAT "Felt Print”

実寸サイズ 肩幅55cm 身幅54cm 着丈59cm 袖丈53cm

c0146178_1651509.jpg

c0146178_16521052.jpg

c0146178_1715336.jpg

c0146178_17182788.jpg

c0146178_17165822.jpg

c0146178_2030783.jpg

c0146178_17171374.jpg
c0146178_17172125.jpg

c0146178_1718497.jpg

c0146178_17183878.jpg

c0146178_17184439.jpg
c0146178_17185171.jpg

c0146178_2031276.jpg


PRICE ¥39800+TAX


首元に付くV(ガゼット)から”前V”と呼ばれるVintage Sweatになります。

白、紺、グレーと様々な色が存在しますが、今回ご紹介する色はさらに見かけない赤です!!

程よく抜けたサーモンピンクのような独特の色合いは、芸術的要素すら感じ取れます。



元の色とどれだけ違うか、裏地と比べてみました。

c0146178_18585711.jpg



色の抜けた表地の方が、纏っている雰囲気は数段上です。

さらに注目すべきはバックに施されたフェルトプリント!!

フロッキー、染み込みなどもありますが、フェルトプリントは別格の存在感です。

プリントが施された位置がバックという所もさらに高いポイント!!

右袖、背中にピンホールが御座いますがまだまだ生地も確りしています。

着用画像はありませんが、168cm58kgの僕でも綺麗に着用できるサイズ感で、普段M~L位の方でも着用できると思います。

写真では分かり辛いですが、箇所によって色の強弱も異なります。

是非店頭で見て頂きたい1枚です!!












1950’s Vintage Sweat Parka

実寸サイズ 肩幅65cm 身幅59cm 着丈69cm 袖丈58cm

c0146178_19434542.jpg

c0146178_19435789.jpg
c0146178_19442862.jpg
c0146178_19445164.jpg

c0146178_19452762.jpg
c0146178_19453550.jpg
c0146178_19454822.jpg
c0146178_19455554.jpg
c0146178_194605.jpg


PRICE ¥19800+TAX

前者と同色の赤のSweat Parkaになります。

全て4本針ステッチ製法が施された、50年代頃の1枚。

この年代は縮んでいる物が殆どで表記LやXLでも着丈が短いですが、この1枚は着丈の長さも十分あり身長が高い方には持って来いのサイズ感。

裏地サーマル、ダブルフェイスなどに比べ今からの季節は使いやすく、何かと重宝するアイテムです。

経年変化で変わる色も楽しめる、長く付き合える1枚。

破れ等もなくConditionはめちゃくちゃ綺麗です!!

大き目でお探しだった方には是非お勧めです。
by tidemark | 2015-03-16 20:36 | SWEAT | Comments(0)
<< PILE JKT VINTAGE SHIRT >>