U.S.M.C ”FrogSkin Camo”

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。

DEADSTOCK 1940年代 USN SALVAGE PARKA Size SMALL[3143]
c0146178_12542599.jpg


本日はこちらの商品をONLINEにUPしております。

気になる点が御座いましたら、気軽にお問い合わせください。



こんにちはケータです!!



本日は個人的にお勧めなALL IN ONEをご紹介したいと思います。




40’s U.S.M.C ”FrogSkin Camo” ALL IN ONE

Size・Fit Like 34~36

実寸サイズ 肩幅48cm 身幅55cm 袖丈57cm ウエスト92cm 股下71cm 総丈144cm
168cm 58kg
c0146178_1355318.jpg

c0146178_1355970.jpg


c0146178_1362384.jpg

c0146178_136395.jpg

コの字留めCONMAR ZIPPER
c0146178_1372762.jpg

フロントポケット マチ付き
c0146178_138449.jpg
 
c0146178_1381128.jpg
c0146178_138188.jpg

袖 13STAR BUTTON
c0146178_1384892.jpg

c0146178_1385734.jpg

PANTS サイドポケット マチ付き
c0146178_139286.jpg
c0146178_1393575.jpg
c0146178_1394096.jpg


c0146178_1395459.jpg

内側 サスペンダー搭載
c0146178_13102121.jpg

汚れ
c0146178_13103833.jpg
c0146178_13104317.jpg


PRICE ¥38000+TAX


お好きの方には堪らないU.S.M.C”FrogSkin Camo”が入荷しました!!

ウッドランド、チョコチップ、デジカモ、タイガーカモと様々なカモフラが存在しますが、その中でもこの”フロッグスキンカモ”は最も歴史が旧い柄になります。

今ではハンティング用のジャケット、パンツで見かける事もありますが、採用された当初は1940年代の第二次世界大戦。

米軍で最初に使用されたカモフラージュですが、敵国ドイツのカモフラージュと似ており、味方からの誤射が多かったため短命に終わります。

そのため市場で出てくる機会は最も少ない”カモフラ”として現在でも人気です。

今回の1着はALL IN ONE。

中にはサスペンダーが内蔵されており、吊ってからの着用になります。

所々シミのような汚れがある物の、破れはありません。

また、見て頂きたい最大のポイントはサイズ!!

ALL IN ONEは大きいサイズのほとんどですが、今回の1品は168cmの僕でジャストサイズです。

しかも、サスペンダーを最大限長くして僕で丁度良い位なので、調節すれば小柄な方でも着用可能です。



c0146178_13533347.jpg


上からJACKETを羽織っても良い感じです。










c0146178_13582628.jpg


ラフに腰に巻いて着用するのもGOOD!!

また、裏地の迷彩も色合いが違うため裾をロールアップしても洒落てます。




このHBT(ヘリンボーンツイル)生地の褪色感、雰囲気はハンティングで使用される物とは別格です!!

初めて迷彩のALL IN ONEを着ましたが、着てみると”Military感”がさほど強くなく、定番のウッドランドカモと比べて新鮮でファッション的にも合わせやすいかと思います。


売れ残ったら個人的に買おうと思います。笑

お問い合わせはお気軽にどうぞ!!
by tidemark | 2015-01-08 14:39 | VINTAGE JACKET | Comments(0)
<< Black!! WRNGE COAT >>