日焼け

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。

ケータです!!

8月もあっという間に終わってしまいますね。

あまり夏らしく晴れた日が無かったように思います。

僕も海に1回行ったぐらいで、その他は何にもしていないような気がします。

BBQ、ビアガーデン、まだまだ夏らしいことやりたいな~。



夏は日差しが強い季節です。

人同様にスニーカーも日焼けをする物です。

そんな今日は日焼けした、オールドスニーカーをご紹介します!!







#1
DEAD STOCK Early80’s CONVERSE ALL STAR ”NAVY” Size・9

日焼け_c0146178_12495210.jpg
日焼け_c0146178_12495821.jpg
日焼け_c0146178_1250575.jpg
日焼け_c0146178_1250913.jpg
日焼け_c0146178_12513218.jpg
日焼け_c0146178_12513826.jpg
日焼け_c0146178_12514367.jpg
日焼け_c0146178_12514870.jpg
日焼け_c0146178_12515279.jpg
日焼け_c0146178_12515749.jpg


PRICE ¥19800+TAX


囲みタグが使用された、80年代のCONVERSE ALLSTAR。

大き目のサイドステッチ、ゴツッとしたトゥの形から80年代でも前半に作らていた1足です。

左足のキャンパス地が、極端に日焼けしており左右の色合いが大きく違います。

が、左右の違う色合いがこのスニーカーの1つの味です。

しかも、DEAD STOCKでサイズが9!!

このサイズは本当に今見つからないです!!

履いてみました。

日焼け_c0146178_14231.jpg


インソールも柔らかく、履き心地もしっかりしています。

箱も表記は違いますが、同年代のオリジナルです。


















#2
DEAD STOCK Late 60’s CONVERSE ALLSTAR 1ッ星Chuck Taylor ”NAVY” Size・13 1/2

日焼け_c0146178_12525659.jpg

日焼け_c0146178_1253219.jpg
日焼け_c0146178_12535917.jpg
日焼け_c0146178_12533097.jpg
日焼け_c0146178_12533791.jpg
日焼け_c0146178_1253455.jpg
日焼け_c0146178_1254449.jpg
日焼け_c0146178_12542745.jpg
日焼け_c0146178_12543763.jpg
日焼け_c0146178_12544348.jpg
日焼け_c0146178_12544754.jpg


PRICE ¥29800+TAX


インソール囲みタグ(MEDE IN USA表記無し)、ネームタグ赤、1ッ星ヒールパッチが使用された60年代後半頃の1足。

#1に比べるとそんなに激しく日焼けしていません。

サイズは13 1/2と大き目ですが、このサイズならまだまだ履ける方も多いと思います。

この年代のチャックテイラーは見つけても、使用感のあるUSED品。

ましては、WHITE以外のチャックテイラーはほとんど見かけません。

DEAD STOCKでこの日焼け具合なら個人的にはアリかと思います。

箱は、蓋の部分がありませんが確り古い箱が付いています。





どちらも日焼けしている為、お値段もお安く出しています!!

詳しく色味を確認したい方は是非TIDE MARKまで!!

by tidemark | 2014-08-21 14:14 | SNEAKER・BOOTS・SHOES
<< SALE終了!! そして店休日... BLACK BOWLING >>