サッカー関連

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。


c0146178_13231025.jpg



本田のゴール痺れましたね!!

初戦は落としましたが、次のギリシャ戦こそは勝ってもらいたいです!!


そんなサッカーに関連した商品をご紹介しようと思い、店内をさがしたのですが、、、


これしか思いつかなかったです。笑

















「シアサッカー」




だいぶスベっていますが、商品は非常に良い物なので最後までお付き合いください!!笑








DEAD STOCK 40’S  seersucker button fly cotton work pants

Size・W36 L32


実寸サイズ ウエスト92cm 股上42cm 股下82cm

c0146178_1241528.jpg
c0146178_1241153.jpg

フロント
c0146178_12114336.jpg

トップボタン
c0146178_1212614.jpg

ボタンフライ
c0146178_12122542.jpg

コインポケット
c0146178_12124523.jpg

内タグ
c0146178_1214744.jpg

バック
c0146178_12142513.jpg

サイズタグ
c0146178_12151416.jpg

ウエストバンド部分
c0146178_1393054.jpg

股下マチ付き
c0146178_12154242.jpg

裾 ダブル仕様
c0146178_1216712.jpg
c0146178_12161836.jpg

汚れ
c0146178_12163872.jpg


PRICE ¥58000+TAX

経糸に収縮率が違う糸を使うことによって、表面に凸凹した表情が生まれるシアサッカ―生地。

肌にあたる面積が少なく、べたつかず、速乾性にも優れている素材です。

そんなシアサッカー地のWORK PANTSが入荷しました!!

ワークパンツは本来、破れにくく頑丈なデニムなどを使ったものが多いアイテム。

シアサッカーのように薄くてファッション性に富んだ素材が使われることは非常に稀です。

内側のタグから、VATDYE染めになります。

ボタンフライ、股下マチ付きなどもこの古い年代特有のディティール。

またウエストバンド部分は、スレーキと同じガーゼ素材に似た生地が当てられており◎

ポケット部分に汚れが御座いますが、破れ等はありません。

180cm 67kg
c0146178_12455292.jpg
c0146178_12455967.jpg
c0146178_1246686.jpg



形はワークパンツらしい太めのシルエットですが、シアサッカー独特の素材、雰囲気が上品な印象にさせます。

この他にもサイズ違いでW34 L36も御座います。


Size・W34 L36

実寸サイズ ウエスト88cm 股上42cm 股下89cm

c0146178_12522349.jpg
c0146178_12523324.jpg
c0146178_12524858.jpg
















c0146178_138275.jpg


「シアサッカー」

湿気が多い日本のような気候には、非常に重宝する素材です。

どのような用途で使われていたワークパンツかは不明ですが、それについて考えるのも古着の楽しみの1つ。

ピンときた方は是非!!

後ほどONLINEにもUP致します!!

by tidemark | 2014-06-15 12:55 | VINTAGE PANTS | Comments(0)
<< お勧め4枚 上品 >>