古着の醍醐味

こんにちは、福岡の古着屋タイドマークです。



昨日はあいにくの天候の中、ご来店いただき有難う御座いました!!

また、お問い合わせいただいたお客様有難う御座います!!


週明けは気温もグッと下がる様です。。。

もう少し、アウターは必要ですかね。。。




そんな、肌寒く感じる本日は

「US・ARMY M-1943 Field Jacket」です。


古着の醍醐味=1点物。

そこに魅力を感じる方もいると思います。


ですが、1点物と言えど、

本日紹介します「M-1943 JACKET」は当時、米軍で支給されていたものですので

古着市場に出回る事もあります。


本日紹介しますのは、

バックボーンやカルチャーを感じる事の出来る

これこそまさに、"一点物"ではないでしょうか。


US.ARMY M-1943 Field Jacket Size 34-S ¥60900
実寸サイズ 肩幅48.5cm 身幅52cm 着丈69.5cm 袖丈58.5cm
c0146178_1117085.jpg

ネーム
「HYD SHOP」=「HARLEY DAVIDSON SHOP」 定かではないですが、こういった連想が出来るのも醍醐味♪
c0146178_11173646.jpg
c0146178_11175676.jpg


フロント
c0146178_11213774.jpg

ポケットのアタリ具合や
c0146178_1123999.jpg

c0146178_11235053.jpg

着古した雰囲気。
c0146178_11241077.jpg

ハンドステッチの歪んだ感じ(笑)

経年の自然なクタれ具合が何とも言えない、オーラを感じます♪


袖も
c0146178_11273167.jpg


この「着古した感丸出し」が良い!!!!


やはり、このジャケットを語るにはバックプリントでしょうね♪

バックプリント
c0146178_11293860.jpg

c0146178_11302243.jpg

c0146178_11304398.jpg

薄っすらとアーティスト名
c0146178_1131688.jpg


HARLEY乗りが、ハンドプリントしたんでしょうね。

でも、なぜこのジャケット?誰が?

色々なことを考えることの出来る"一点物"でもあり、"スペシャル"だと思います♪



サイズ表記
c0146178_126982.jpg

このサイズも中々出ませんっ!!


使用感はありますが、着用には問題ないコンディションです◎

是非、店頭で感じてみてください♪

どのように感じるかは人それぞれですので。。。


気になる方はタイドマークまで。

by tidemark | 2010-03-07 11:39 | VINTAGE JACKET | Comments(2)
Commented by 博多麺吉 at 2010-03-07 12:40 x
ボタンダウンシャツ、ウエスト35のHBT、
RWエンジニアの価格とサイズを宜しければ
教えてもらえないでしょうか。
御手数を御掛けしますが宜しくお願いします。
Commented by tidemark at 2010-03-07 14:30
博多麺吉様
ご質問有難う御座います。

ボタンダウンシャツ
Size15ハーフ M位です。
¥7245

HBTパンツ
SizeW35L28
¥20790

REDWINGエンジニアブーツ
7ハーフD ¥31290
9ハーフD ¥34440
になります。

また何かありましたらご質問下さい。
<< 58ベイカー と HBTベイカー ちょこちょこと出しています!! >>